先生たちにインタビュー(1年)

 1年生は生活で、学校で働く先生たちに「どんな仕事をしているか」「よかったと思うことはどんな時か」など、仕事に関わるお尋ねをしています。グループごとにそれぞれの先生に聞きに行き、挨拶もしっかりできました。話を聞いて、教室でまとめました。タブレットで写真を撮りに来てくれる子もいます。お願いするときのことばもしっかり言えています。