第1回桔梗中校区人権教育推進協議会

 各学校区から、区長やまちづくり委員長、学校運営協議会長、PTA会長、学校長、人権担当者が参加し、9年間を見通した人権教育について協議します。本年度の初回は、市役所から人権教育主事に来ていただき、第三次名張市子ども教育ビジョンの理念やその実現に向けての講話をしていただきました。その後、学校別にグループ協議をして、自分たちにできることやこれからするべきことは何かを話し合い、交流しました。